ホームページのアクセス方法を増やす方法!

サーチエンジンを経由したアクセスの増やし方

大企業ならまだしも、中小企業や個人事業主にとって広告宣伝費とは重いコストのため、出来れば少額あるいはまったくお金をかけることなくホームページへのアクセスを伸ばしたいところです。そして、そういった方法は実は色々とあり、まず「1ページ1テーマ」をコンセプトにできるだけ多く付加価値の高いページを作ってページを公開します。各ページに本当に高い付加価値がある場合は、サーチエンジンから高い評価を受けて徐々にサーチエンジン順位が上がっていきますので、できるだけ多く「内容の濃いページ」を作って公開することをオススメします。ただし、予算に問題ない場合は、費用対効果の高いキーワードを絞って効率よくキーワード広告に参入する形もおすすめです。

SNSを利用したアクセスの増やし方

SNSはサーチエンジンとは違った特徴があり、ホームページ内にページを新設してから少し時間がかかりますし、アップロードしてすぐにサーチエンジンの上位を狙うのは難しいところがあります。ただし、SNSユーザーはサーチエンジンの検索窓ではなくSNSの検索窓から興味のあるキーワードで検索する人が沢山います。そしてSNS上の投稿は即時、SNSの検索窓で検索した際の検索対象になりますので、会社や個人サイトのSNSアカウントを開設した場合は、投稿内容にハッシュタグを使って様々なキーワードを織り交ぜて、URL込みで投稿します。この戦略がうまくいくと、一時的ながらSNSから大量のアクセスを獲得できるような可能性もありますので、SNSを利用したアクセスも要研究戦略です。

HP制作は自力で行う場合と、頼んで作ってもらう場合に分かれます。依頼をする際には、個人で請け負ってくれる所から大手と言われる企業まで、予算や規模により様々な選択肢が利用可能です。